山崎です^^


僕のお店では、たくさんのお客様がくるんですけど
やっぱり、皆さん一番悩んでいるのは髪の痛み


つまり、切れ毛や枝毛なんですね^^;



どうしても、カラーリングやパーマなど
繰り返すことによって切れ毛や枝毛を避けることは
できなくなってしまいます。



危険!切れ毛・枝毛が酷くなるとこうなる




で、そのすごい切れ毛がひどくなってくるとこんな感じになってきてしまいます^^;


まだ、これくらいなら許容範囲かな〜って感じですね。
スクリーンショット 2015-10-15 1.45.05.png



この辺くらいからはちょっとヤバいです。


hfw.png



ここまでいくともうどうしよもないですね^^;


スクリーンショット 2015-10-15 1.44.50.png



まあ、こんな感じで、切れ毛にもかなり傷み具合いが
変わってきます。



3枚目までいくともう見た目もバサバサ見えてしまい
正直言って、清潔感がちょっと・・・



ってなります^^;



なので、ここまでならないためにも 毎日ケアをしていきましょう^^



切れ毛や枝毛にならない為の毎日のケア



ckmsld.png



さっきの3枚目の画像まで行くと
かなり厳しいので正直切ることをおすすめしますが


こうならない為の対処法について
説明していきます^^



家で簡単にできるケアは

3つ。


・お風呂でトリートメントをしっかりする

・ヘアケアオイルを使う

・しっかりと乾かす


一番簡単にできる家での対処法になります。



まずは、お風呂でトリートメント


er.png


シャンプーをした後に軽く水気を取ってから
毛先を中心にトリートメントをつけてください^^


その後、5分以上おいてくださいね。


ホットタオルなんか巻いたら、なお良いですね。



で、お風呂から上がったら髪を乾かす前に
洗い流さないトリートメントを付けましょう。


これが、2つ目のヘアケアオイルですね^^



オイルは絶対に乾かす前ですよ!


ドライヤーの熱から守る為に付けるものですから。



で最後にドライヤーで乾かしましょう!


cjio.png


ドライヤーは上から風を当てるようにしてください^^

キューティクルが整うんで
より、つやのあるきれいな髪になります。



髪を乾かさないを痛むのもありますが
乾かさないことによって、根元に雑菌がたまるので
においの原因になったり、将来ハゲになる原因にも
なるので、気をつけましょうね^^



ではでは。