山崎です。


今回は「髪が枝毛だらけになってしまった。」


というときの家での過ごし方を
紹介していきたいと思います^^


髪の毛が枝毛だらけになったときの家での過ごし方




rio.png


髪の毛が枝毛だらけとか本当に嫌ですよね^^;


正直に言って、枝毛になった髪の毛はどうしよもありませんが
大事なのは、これからいかにダメージを少なく過ごして
いくかが今後の髪の傷み具合いに関係してきます。



前にもこの記事でも書いたんですけど
こちらも参考にしてみてください(笑)
↓ ↓
枝毛や切れ毛の毎日のケアを読む



他にもできることがあるんで紹介していきますね^^


寝るときは三つ編みにすること




こんな感じで三つ編みにしてくださいね。

gjeo.png

おさげにしても問題ないです^^

fjeor.png


三つ編みのやり方がわからないと言う人は
これを参考にしてみてください

pkot.png


なんで、三つ編みにするのかというと
寝ている間の摩擦を少なくするためです^^


僕みたいに短い髪であれば
三つ編みはできないんですけど
少しでも長さがあれば、三つ編みで
寝てくださいね(笑)



このとき別に、きつく三つ編みする必要はありません。

ゆるーく三つ編みでも大丈夫なんで
ぜひ、試してみてください^^


こちらも参考に

枝毛や切れ毛の毎日のケアを読む



ではでは。